簡単料理あきたいがの日記

食い意地がぱつんぱつんに張っているわたくしの日常をつづります。基本、ズボラ飯!

黒豆の小田垣商店 「夏の贈り物のご紹介」

丹波篠山の黒豆老舗「小田垣商店」が真心をこめてお届けします。

とびきり大粒の丹波黒豆を、プレミアムな黒豆スイーツに仕上げました。当店こだわり素材使用の逸品をどうぞご賞味ください。

”さくっ” ”ふわっ”とした食感と素材本来の風味を大切に、甘さ控えめのうす甘納豆に仕上げました。とびきり大粒の丹波黒豆を贅沢に使用したとっておきの逸品です。

賞味期限:製造日より120日

https://img.cpcdn.com/blog_blog_image_photo/636176/650s/e44ecfeffd2c9e13033ceca56abed2a3.jpg

「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題

アーティストのさわぐちけいすけさんが6月3日、「まとめられる筈の無いこと」と題する、結婚感についてのマンガをTwitterに投稿し、話題になっている。

さわぐちさんは、「まだ結婚しないの?」「子どもがいないと将来さびしいし後悔するよ」などの悪気ない発言が存在することを4ページの漫画で表現。事情があって結婚しない人もいることを挙げ、「結婚や子供を選択しない。だからこそ得られる幸せも当たり前にある」と、自分の周りの事例を紹介した。

さわぐちさんは、2016年から趣味で漫画を描き始め、マンガサイト「マンガボックスインディーズ」では、「ぴーすけ」のペンネームで妻との生活を描いた作品『つまり おっとり』を公開している。5月に公開した第20話「夫婦円満の秘訣」は、Twitterで5万RTを超えた。

あこがれの北海道旅行&素敵なrunaちゃん

つ、ついにあこがれの北海道へ!

https://img.cpcdn.com/blog_blog_image_photo/655863/650s/058d07c092cf7436d51f276429150769.jpg

遠~い夢のようにしか思ってなかったのに

本当に行けるなんて、なんて幸せなんでしょう!!

生きていればこんな日も来るんですね~笑(*^_^*)

 

主人と二人、バスツアーで6月7日~10日まで

北海道旅行に行ってきました!(^^)!

小さな島の沖縄と違い、北海道は広くて移動距離が長いので、

かなりのハードスケジュールでしたが、それなりに楽しむことが出来ました♡

とかち帯広空港付近の上空から

https://img.cpcdn.com/blog_blog_image_photo/656239/650s/f15a921f86fde46b25e5ad12c0a6252b.jpg

飛行機から見る初めての北海道!

大自然に感動です!

「すご~い!」や「きれ~い!」「広~い!」を連発!

 

一言でいえば「広大」!!

 

北海道って本当に広いんですね~!

行く先々でこんな感じの光景が広がってました☆

赤い三角屋根が絵本みたいで可愛いです♡

畑が広すぎて機械を使うのでこんなに奇麗に整っているんですね~

今の時期は玉ねぎ、じゃが芋、甜菜糖の原料となるビート、

お米等が植えられているそうです。

https://img.cpcdn.com/blog_blog_image_photo/656243/650s/99d78c9247575b76edb1854b2ac0faa4.jpg

昨日の晩酌 メインはホタテのお刺身 もつ煮込み

ホタテのお刺身(約60kcal)

もつ煮込み(宝幸)(約60kcal)

しし唐の串焼き(約55kcal)

オクラとモロヘイヤのお浸し(約15kcal)

フルーツミックス(約30kcal)

野菜の蒸し焼き(約40kcal)

野菜サラダ(約40kcal)

(合計:約300kcal)

 

この日はお昼に重たいものを食べてしまったので、

夜は比較的軽めなものにして見ました。

 

ホタテのお刺身は冷凍物。

 

生の方が美味しいですがちょっと高いので、

冷凍物で節約です。

 

生に比べれば鮮度は落ちますが、

甘みもあって美味しかったです。

 

それから困った時の宝幸のもつ煮込み。

 

これでカロリーが約60kcalとヘルシーなので、

後もう一品欲しいけどカロリーが・・・と言う時でも食べられるので便利。

 

薬味のネギと七味で美味しく頂きました。

https://img.cpcdn.com/blog_blog_image_photo/657479/650s/dd8edbc7ef066e319f04f533a41e724e.jpg

ランチ☆差し入れのパン色々 & チーズケーキ焼いてみました

こんにちは^^

関東地方、雨も上がって少しずつ日が差してきましたよ。☀

今日のランチは、久しぶりに自宅にて打ち合わせだったので

担当さんが買って来てくれたパン色々です。

https://img.cpcdn.com/blog_blog_image_photo/655950/650s/970d5f8195adba311d737d759e9f18ca.jpg

メロンパンとぶどうパンとあんぱんは絶対ね!

と言ったのですが・・・コレを担当さんと二人で食えと!?

全部小さく切って少しづつ頂きました。

半分以上残ってしまったので、 

主人の夕飯にします。。。スープとカルパッチョか何かを作れば良いかな・・・--; 

それにしても、何処のパン屋さんだろう?

出版社の近くかな~、ぶどうパンとあんぱんがめっちゃ美味しかったぞ (⌒∇⌒) 

又買って来て貰おう!! 

昨日夜中に気分転換で、十数年ぶりにチーズケーキを焼いてみました。